自分を研究する | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

自分を研究する

・結構ボケっと考える

朝から集中できない、昨日の木村塾で木村さんが言っていたことが頭に残りボケっとしている感じ。この答えは、chatGPTやグーグルでも分からないだろう。似たような答えや考えはあるかもしれませんが、自分で考えることに非常に深い意味がありそうな気がしています。早速なんですが人と会話を持つ機会を設けました。木村塾の仲間の小林さんと週1回zoomかリアルで話しましょうと提案しました。お互いにもやっとしたことや自分の喜怒哀楽の感情が触れたことに関して考えてみようとか思っています。
今日思ったのは、仕事中に話しかけられるのが嫌だなと思ったり、ある人でトイレ行った後に手を洗っていないのが嫌だなと思ったり、とかを単純におもっていました。これってなんで思うのかなと思っています。なんでなんやろと。仕事中に話しかけられるのが嫌なのは、せっかく自分が集中しているのに邪魔されたくないであったり、順調に進んでいることを阻害されたくない、とか思っています。ただこれらのことも別に話かけられた後に自分でリスタート切って集中しなおせばええやん!それではダメなんと思ったり。トイレ行った後なぜ手を洗って欲しいのか?これも何でなんやろう!?一般常識やからとかいろいろと思うのかな。。。けど別にいいんじゃねと思ったり。自分は他人の○○という行為に対して嫌悪感を抱くな→なぜ?絶対理由があるはず。何かと結びつくはず。自分で一人で喋ってみようかな、何かが見える気がする。。。。見えないような気もするけど。。。。答えっぽい答えは一生見つからないような気もするが、自分がそこの答えを非常に求めているのでそれがなぜなんだろうとか思ったり永遠の堂々巡り。これは楽しいけど答えがない旅みたいな感じもするな。そんなことを結構ボケっと考えています。仕事が手につかなくなってしまったので一旦自分の中で文章を吐き出しておこうと思います。いつも以上にまとまりがない文章ですがそれもそれでoKな気がしています。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら