掃除しかしていない | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

掃除しかしていない

・まずは整理

一緒に働いているスタッフが午後からだったので、小物類の整理をしていました。1年9ヶ月触ったこともない物も多く、これは捨てるべきやなと判断。必要なモノ以外は捨てていきました。また、書類や棚の整理もやりました。棚は見違えるレベルで綺麗に整理できたと思います。やっぱり要らないものが多く捨てたり、あとは縦置きした方が良いものは縦置きしました。

・あとは仕組み化

ただ今回の単発で綺麗にしているから綺麗になっているだけです。今後の課題は元に戻さないことなので、綺麗に保つための仕組み化をしていこうと思います。仕組み化をするために、誰が見ても分かるような管理方法が必要だと思うので、名札シールやら何やらを貼って分かる形にします。明日と明後日は休みなので実家へ帰ります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら