撮影 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

撮影

今日は預かった3物件の撮影でした。が、時間の都合で2件になりました。2部屋とも空室ですが1部屋の方は物がまだある状態なので、撮影の際は物を移動させながら撮影しました。物件の場所や価格で気に入って頂いたとしても、室内が汚いと何となく購入って躊躇われるはずです。女性だったら特に。

相手の気持ちに立った時に、必要と思われることを正直に売主さんに伝える努力は必要だなと思いました。ちょっとしたゴミやトイレ掃除は中川の方で対応するにしても、勝手に物は捨てられませんから。

私は撮影をiPhone12 Pro Maxで撮影しています。デジカメより綺麗に撮れるので重宝しています。難点が一つあって、スーモやホームズへアップロードする際に容量が重すぎて1枚1枚サイズの圧縮が必要です。ずーっと『何とか効率的にできんかなぁ』と思っていました。

解決策見つかりました。やっぱり悩んでいるといい答えを出してくれるものです。シュクセンという画像を一括で圧縮できるアプリです。こちらも導入したので今までのルーティーン業務が早くなります。

この時間を使って売主様と密に連絡を取ってご心配をお掛けしないようにしようと思っています。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら