夜は減らす方がいい | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

夜は減らす方がいい

・Twitter募集

昨日のTwitter募集にて営業マンのおひとりが興味ありと回答頂きました。Twitter凄い。最近、Twitterの威力を如実に感じております。Twitterをしているだけで見えない景色がめっちゃ見えてきます。色んな出会いも増えます。もっともっと活用していこうと思います。

・夜は減らす方がいい

昨日は夜ごはん少なめにしてみました。夜は少ない方が良い。というか、健康診断で脂質の項目があまりよくないので、肉の食べ過ぎだと思うのでそこを改善します。そのためのご飯屋さん。その名も「ととのう」。食事も薄味で濃いものを好んで食べる自分にはちょうどいいかもしれません。余談ですが1日1食または1日2食という生活を交互にいま続けていて2023年1月開始当初70kgでしたが現在は65~67kgの間を推移しております。とりあえず60kgまで落としてその後、食生活以外にも運動であったりを追加していけたらなと思っています。
タイトル忘れてた。夜は少ない方が良い理由は朝起きる瞬間から起きられる感じが違うためです。いかに食事で睡眠時、胃や腸は無理して稼働していることを思い知らされます。睡眠時間だけでいうと5時間とかなのに目覚めがめっちゃ良いです。たとえ1日1食の日であっても夜は抑えめにしようと心に決めました。朝早く起きられる方が気持ちいいので。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら