アイデアたくさん | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

アイデアたくさん

・一級建築士youtuber

弊社は売主様の物件受託を多く獲得するために、コンサルの先生に入って頂いております。月に1回、MTGをしていただいております。そこではヒントがたくさんあります。また、そのコンサルの先生は、南勝の印南(いんなみ)さんです。最近ではyoutube登録者数8万人超の凄い方です。自分より秀でた人は本当に色んな引き出しを持たれています。今回のコンサルMTGにおいても多くのヒントを頂きました。はやく実行せねば!

・アイデアたくさん

いっぱいあると多分ちゃんと忘れるので書き留めておきます。この日報は備忘録に近いものです。
いつも課題としてあるのが、訪問査定行った後の売主様の追客フォローです。時期が未定でいつ売るか分からない売主様に何度も電話をしてしまうと嫌われてしまい最終お電話に出て頂けません。それを防ぐためにはどうしたらいいか?というのが議題でした。出た内容は、

①イベントカレンダーを作成する
ミカタの荒川社長の仰っていた記憶がありますが、月ごとにイベントを決めて売主様と会うキッカケにするというもの。1月は餅を配るみたいな感じで。
売主様が嫌うのが営業からの「その後いかがでしょうか?」という内容です。「だから売らない」と言われてしまうので、2、3回それが続けば電話に出て貰えなくなる。

②イベントに付随して、グーグルフォームを使い売却時期を聞く
回答があった人の中から抽選で50名様くらいの方に500円のアマゾンギフト券を渡す。
これの狙いは単純に「売却検討時期」を確実に聞くことです。
やっぱり売却検討時期が分かっていない方に「いかがですか?」といっても嫌われるだけなので。

③あとは権威性の話
一般媒介が良いという売主様対策。何を言うかではなく誰が言うかで変わってくる。
なので、権威性をつけるために工夫をします。例えば現在、中川が預かっている専任媒介契約件数21件、これが多いということを比較対象がなるべく出来るものを持って来てエビデンスを示す。

やること多いですが何とか年内には形にしておきたいです。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら