訪問査定に行った2案件が他社依頼へ(ダイエット17日目) | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

訪問査定に行った2案件が他社依頼へ(ダイエット17日目)

■目標 体重66キロへの道! 期日6/30まで

体重 68.6キロ

 

23時就寝、5時起床。二度寝で6時起床。

昨日は珍しく眠りにつくまでが長かったです。

恐らく寝る直前までスマホを使用していたことによるものだと思います。

 

お腹は空いているのに体重が減らない。

2週間ほど、この生活を続けているので停滞期?なのかもしれません。

 

■仕事 訪問査定に行った2案件が他社依頼へ

自分の中では良いプレゼンが出来た2案件が他社依頼となりました。

1つは買取案件だったので、弊社の買取オークションプランではなく、

他社の自社買取の金額が高かったと予想。

手残り2,200万円を期待されていたが、恐らく2,000万円自社買取くらいの

提案があったのではと想定。

 

もう1つも結局買取という方向になったとのこと。

しかも不動産会社ではなく解体業者かどこかとのこと。

こちらも他社の自社買取で950万円の提示。目標金額が1,000万円だったこともあり、

それで満足されたみたいです。

 

2件ともに言えるのが自社で完結させるのは難しい案件ということでした。

確かに弊社も買取をしておりますが、物件の得意不得意によって金額に差が出ます。

他社の自社買取で良い数字が出た時点で難しい結果となりました。

 

一般的な高く売りたいという仲介のご要望ではなかったので、

弊社の戦略と完璧にマッチするものではありません。

ですので負けましたが、弊社としては専任媒介契約を取りにくい案件であったように思います。

 

仲介で高く売りたいという層に向けて動いていこうと思います。

 

ちなみに昨日2件訪問査定に伺いましたが、

反応も良かったのでこれは弊社へご依頼が頂けそうな予感がしています。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら