色々あります | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

色々あります

・掃除

空室がなった物件があるので、鍵をお預かりしてちょっとした清掃と360度パノラマカメラで撮影を行いました。今日もクイックルワイパーで掃除しながら思いましたが、私は掃除が好きです。やっぱり綺麗になっていくのはとても気持ちいいです。また綺麗になったことで売れる可能性が高まるので良いことだらけです。生産性という点で言うと、時間がかかるので少しマイナスになるかもしれません。ただ中々外注する訳にもいかないので、家事代行みたいなサービスで一緒にやって早く掃除を終わらせるなどは検討してみる価値がありそうです。あとはリベ大とかでそういう人を募ってみるなど、色んな方法ありそうだなと思いました。本来、退去後の掃除は売主様がやる必要がありますが、中々新居との兼ね合いですぐに行うことができない場合も多いのが事実。ここまでやった方が良いかなと思っているのは、この売主様が元々別の会社を選ばれた決め手が退去後のハウスクリーニングサービスだったからです。これ悩んでいるっていう点を少し自腹を切ったとしてもやってあげた方がまず間違いなく選ばれるのでそういうのを出来るようにしておきたいです。色々と発想が出てきて文字に書き留めておきます。

・トラブル

決済終了後の案件でトラブルがありました。売主様買主様双方に非がない部分でのトラブルなので対応が難しいです。ただ買側の仲介さんが本当に色々と丁寧にやって頂いており助かっております。僕はほとんどが売り側の仲介でトラブルらしいトラブルは今までなかったです。少しでもご不満がない形で進められるように動いていきます。
より慎重にやらないといけないと思い、先日決済したばかりの売主様にも再度、管理費・修繕積立金の清算の話をさせて頂いております。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら