頑張りすぎるとダメ | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

頑張りすぎるとダメ

訪問査定6社競合

朝、城東区鴫野西の訪問査定へ行ってきました。依頼者様は名義人様のご親族の方で売却を一任されている方でした。一任されているだけあって不動産売却についてもネット等で一通りお調べ頂いている方でした。一括査定サイトのお客様によっては仲介と買取の違いから説明する人もおれば、弊社の戦略の話からスタートできる方もおり様々です。
反応は悪くなかったです。質問に対しての返答や買取と仲介、仲介でも①そのまま住むパターンと②壊して新築にするパターンの2つともをしっかりと説明できたつもりです。ただ今回のケースで負けるとしたら何故だろう?というのを先に考えておきます。
6社競合です。弊社の次に来ていた会社はメジャーを持って玄関周り等を測量しておりました。これは前面道路が4mきわどいくらいのためです。基本、弊社は売り方に重きを置いているので、そういった調査は実際に売りの依頼を預かってから対応いたします。それ以外は他社がしている違いは分からなかったので、依頼者様に他社がやっていたことを聞いてみようと思います。
負けるとしたら何かが足りないだけです。ブラッシュアップしていきます。

3割でOK

結構仕事が溜まっています。そんな中、今日は専任媒介契約中のお客様への報告書の送付日です。金額下げたり、相場のゾーンに入ってきた案件も多いです。新年度に向けての買い需要で何とか売り切りたいところです。
昨日の夜にやるべきことを再度リストアップしていました。今やった内容を見てみると3割程度しかできていませんでした。ただ3割でOK、十分です。優先順位の高いタスクから終わらせれたように思います。明日も同じく3割終わらせて頑張りすぎないようにします。頑張りすぎると仕事をしている時のワクワク感がなくなります。私は本当に仕事は楽しいものだと思っているので、楽しさを維持できる状態で頑張ろうと思います。眠さで誤字脱字多いと思いますがそのままいきます。おやすみなさい!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら