雰囲気って大事 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

雰囲気って大事

・雰囲気

今日は朝から外に出ずっぱりでした。なので、やっぱり朝から仕事していて良かったなと思った一日でした。外にいる間のアポとアポの合間の時間にあるカフェに入りました。そのカフェは雰囲気があり、ノートパソコンを開いたあかんかなと思わせるお店の雰囲気がありました。貼り紙やお店独自のこだわりがとても感じられ、コーヒーや人とのお話を楽しんで欲しいみたいな感じの雰囲気です。それ以外やる場合は少し気を引けました。けどこれって他にも流用できるなと思いました。例えば仕事できる人ってどんなんかな?と想像すると、先回りしてお客様が聞きたいことを先に押さえて、よく間違えやすい箇所は間違えないように工夫をしてあげて、とか気を使うイメージがあります。自分が〇〇という人間だったらどうするだろう?と思いながら仕事をしたらもっともっと成長できるような気がします。私の場合は、①年収5,000万円になる②体重60キロになる③小芝風花と結婚するが目標なので、そういった人物の場合、どうあるべきか常に振り返りながら生きられたらもっともっと自分自身にすごい変化が現れる、そんな気がしてワクワクしています。

・やるやるやる

他の営業メンバーの仕事を手伝いました。色々と狙いがありこんなことをやっています。他の営業を手伝うのは自分のためにそれが良いと思ったためです。営業ごとに得意不得意があると思います。その営業はパソコン作業がどちらかというと苦手です。一連の営業の仕事の中で止まってしまう部分ということです。止まってしまうことで勢いが止まってしまいます。それは大変もったいないです。だったら俺が請け負う。そうすることで勢いそのままにもっと専任媒介契約を取れるようになると思います。その営業に専任媒介契約を50件ほど取らせて、その状態を維持させることが出来るように持っていこうと考えています。色々と頭の中で考えていることがものになりつつあるので最近めっちゃ面白いです。もっととりあえず働きます!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら