人を活かす! | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

人を活かす!

・朝やっていること

今日は遅刻しました。朝6時30分がどうしても難しく、朝7時30分の出勤。十分に休んだので明日は6時30分予定。決済が朝からあるのでもう少し早く行けたら行く予定です。普段ルーティンになりつつある業務が少しおろそかになりました。気合いを入れ直します、

・人を活かす!

朝やっていることの一つに、お二人の事務方系の仕事をしていただいてる方への指示があります。私は指示出す等のことは苦手意識がありました。が、まだお二人は事務方で契約書作成や架電対応が無くなると、時間が余ってしまいます。お二人に自分で考えて〇〇やってというのは営業ではないので酷です。なので、今日一日中何をやって欲しいか!何故するのか!これを何回も繰り返して文章に残しながら伝えています。(伝えているつもり)苦手とは言ってられません。それをやり始めてから会社全体の課題が見えてきたように思っています。個別で仕事を進めているので、どうしても遅くなる業務があること。例えば契約書作成はその一つ。契約書作成はただデータ打ち込みでエクセルシートに入れていくのはストレスはないのですが、その後の重要事項説明書にある添付資料の順番整理等、本当に細かい作業で時間がかかります。契約書作成は集中できる時間をとって取り組む必要があるので新規で対応する案件があるときなどは本当は優先順位が高い契約書作成が遅くなります。そうすると疲れが溜まります。次の日に良いパフォーマンスを出せなくなります。その繰り返しです。なるべくそうならないためにお二人に指示を出してやってもらう業務の幅を広げていき、営業全員がパフォーマンス落ちることなく成果を出せるような環境を作り上げようと思っています。僕が分かっているやって欲しいことは相手は分からないことを肝に銘じます!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら