2021年12月16日(木)やることリスト | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

2021年12月16日(木)やることリスト

朝どういった内容を書くかを検証中です。折角だったら自分の今日やる仕事を書き出してみようと思ってやっています。

・訪問査定 準備
⇒ 本日、福島区戸建の訪問査定を行くのにレインズの売出・成約事例を出す。

・訪問査定 福島区戸建
⇒ 既に他社様にて専属専任媒介契約を締結されていますが、中々売れないということで一括査定より依頼がありました。売れない原因は価格以外にもあるのでは?と情報を掴んでおり、その内容を伝える予定です。「買取希望」、「10社くらい呼ぶ」と電話では聞いており、少し焦っているのかな?とは思っています。

・SMSジャーニー関連
⇒ 申込書頂いた中でアンドロイド端末を購入頂いた方に初期設定の日程を段取りしていきます。銀行との口座振替書類の内容も合わせて確認します。

・追客電話
⇒ すきま時間等にて過去一括査定のお客様で連絡が繋がっていない方へ連絡いたします。

・ベルデフラッツ梅田北 天王田 田川 専任期間の更新
⇒ 専任媒介契約期間が満了しましたので、再度専任媒介契約書を郵送し更新いたします。3物件ともに価格が少し高めなので、価格改定が必要ですが長期になっても高く売りたいご意向なので逐一連絡をしていきます。

・査定依頼
⇒ 昨日の夜に来た1件、対応します。年明けから動くとは言っていましたが、だったら年内に訪問査定を取得し、専任媒介契約まで締結させたい所です。

・ライン物確 確認 ⇒ Lステップ資料請求
⇒ 代表より急かされているのですが、グラウンドさんがされているライン物確についての調査。まずはLステップに内容を聞いてみます。

・福町2丁目 ダイワハウス 申請書
⇒ フラット35の基準の建物かどうか?の証明依頼を行います。後回しにしているがやります。

・細工谷の購入希望だった人 近くの登記簿渡す
⇒ 忙しいとかまけて対応できていませんでした。今日中にします。

・印南さん、M企業様対応
⇒ とりあえずメール1本入れます。

・福島区野田5丁目 解体見積 机上で提出 測量見積 空き家の3,000万円控除確認
⇒ まずは机上にて解体費用の見積の算出を進めます。代表に空き家の3,000万円控除の確認をして頂きます。

・デジマの長期追客
⇒ メールの長期追客の設定です。時間がかかるので1つずつ設定していきます。

・パートナー企業募集の件
⇒ 弊社が掲載しているスーモ・ホームズ以外のポータルサイトへ掲載して頂けるパートナーを限定5社で募集中です。応募頂いておりますが、販売力がありそうな企業様へお願いしようと考えています。またパートナーとしてのメリット訴求も行う予定です。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら