誰もやらないことをやる | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

誰もやらないことをやる

訪問査定

昨日に依頼を頂いた方の訪問査定へ伺いました。弊社の話をしっかりと聞いて頂けたと思います。事前に送付している自己紹介シートや資料一式を読み込んでいただいており、好感触のように思えました。良かった点はお客様の顔色を窺いながら反応が良い話を振ろうと意識できたこと。独りよがりの話は減ったように思いました。悪かった点は、まだ喋り過ぎかな。お客様が求めている内容に即した形で話せるともっと良くなるなと感じました。
訪問査定後に送付するメールの宛名を間違えてしまいました。こういったミスをしてしまうのは本当にあかんなと反省です。送った瞬間に大体気づきます。ミスはミスで反省して次のフォローをしていきます。

youtube撮影

youtube撮影を行いました。ずーっとしたいと思っていたことでしたが出来ておりませんでした。早速躓いたのはネタです。ゼロ仲介チャンネルのような形で視聴者の問いに答える形式にしようとしたり、一般媒介契約と専任媒介契約の違いを説明する掛け合いをしたり色々しました。現在はまだ迷走中です。手探りでも進めていきます。
youtubeチャンネル始動にあたって、だんらん住宅の営業マン、中川真之祐個人が不動産売却を悩まれている方に提供できるものは何か?というのを真剣に考えています。私は不動産営業としては1年目、前職がwebサイト制作会社勤務等が要素としてあります。だた単に基礎知識を伝える動画といった風にはしたくないと思っています。今の私だから伝えられることがあると思っています。結構真剣に考えています。
という風にyoutubeのことを考えている中で、以前より自分の中で考えていたヤフー知恵袋の質問に答えて、自分の名前で検索して頂いて、中川真之祐個人に依頼してもらうというのもやってみようかなと思っています。
この日報も始めて53日目になり継続していると言えます。次はyoutube、その次はヤフー知恵袋という風に色々と挑戦していこうと思います。
誰もやらないことをやることに私がとてもワクワクしているので進むべき方向性として間違っていないと思っています。もう1点、誰もやらない続かないことこそ、ブルーオーシャンになっていると思います。どんなことでも成功まで持っていける、そんなことを今は思っています笑

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら