スピード勝負 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

スピード勝負

ボールを持たない

通常業務をしているだけでアホみたいに質問事項や確認事項がたまっていきます。ビックリします!解決しないまま1日経つとその分肉体的にも精神的にも疲れる気がします。多分気のせいではないでしょう。現に一昨日の日報を1/22(土)に書いていますので。。。
ボールを持ちすぎている原因をかんがえてみました。恐らく新規業務に取り掛かっている時にボールを持ちがちです。自分の中である程度深い理解をして動いているので、マイナスではないかもしれません。

報告書の送付

専任媒介契約中のお客様へ報告書を送付致しました。やはり高い金額の人には「安くしましょう」という話をしています。嫌われても正直に言います。嫌われなくてもやっぱり結局1年以上売れなければ専任媒介契約も切られると思いますので言います!
1組の方に売り止めを提案致しました。弊社が査定した金額の相場より1,000万円超高い案件でした。3か月以上売出ましたが全く反応無しです。このまま売り続けたとしても、売れ残り物件として市場に残り続けるだけで、本当に売りたいタイミングでこの物件を見た人の印象が悪くなると思い売り止めを提案致しました。
媒介契約を切られることは全くマイナスと思わなくなってから本音で話せるようになっています。専任媒介契約件数を20件以上持つことでもっと本当のことを話せる不動産営業マンを目指そうと思います。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら