寝坊しました | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

寝坊しました

寝坊

寝坊しました。徒歩1分圏内に住んでいて遅刻できるのは才能かもしれません(笑)。で、その日から生活習慣を変化させました。夜早く寝ます。早く寝ると早く起きれるはず。夜型人間から朝型人間にシフトします。

気になること

夜、高校時代の友人と電話。2時間以上話す中で自分がストレスに感じていることややりたいこと等が見えてきていい会話ができました。
営業メンバーに対してだったら①トイレの使い方②室内の衛生環境について等々です。
①トイレの使い方
➡ウォッシュレットを使ったら便座に飛び散るであろう水を拭く。
➡トイレットペーパーを三角折りにする。
➡便器内に排泄物が固まらないように注意する。固まりかけたのであれば自分でトイレットペーパー等でこする。
➡トイレ内が埃等で汚れているなら軽く拭く。
②室内の衛生環境
➡会社のカーペットがずれていたら直す。
➡タバコの灰は周りに落ちていたらふく。
➡下にゴミが落ちていたら拾う
➡シュレッダーのゴミを袋に入れた際のゴミを掃除機ですう
等、結構細かいですがめちゃくちゃ気になります。
自分が当たりまえに出来ていることが相手が出来ていないことにストレスを感じてしまいます。んー自分をどういう風に受け入れていくか考え中です。やっぱり仕組みで改善するしかないですね。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら