コラム|大阪市で家を高く売るには Part03 ~自社ローン だんらんフラット35~

大阪市で家を高く売るには Part03 ~自社ローン だんらんフラット35~

こんにちは、大阪で不動産売却を行う「だんらん住宅」です。

今回は、自社ローン”だんらんフラット35”についてご紹介していきます。

 

自社ローン”だんらんフラット35"とは

 

自社ローンを持っている不動産会社をご存知でしょうか?

だんらん住宅では、「だんらんフラット35」という住宅金融支援機構(旧:住宅金融金庫)のフラット35が自社ローンとしてございます。

弊社はモーゲージバンク(貸出専門の金融機関)の取次会社として、事前・本審査の書類受付業務を行っています。

 

自社ローン”だんらんフラット35”のメリットは!?

  1. ①弊社が受付窓口である=事前調整が容易で融通が効きやすい
  2. ②規定外でも面接などでクリアできる可能性があります
  3. ③フラット35の事前審査がある=一発勝負にならないのでリスクが低い
  4. ④金利が最低水準
  5. 土日の受付ローン契約が可能

 

自社ローン以外であれば!?

  1. ①不動産会社が金融機関の窓口に審査書類を提出します。銀行担当者と交渉がまず必要になる。
  2. ②規定外の買主様は取り扱いNG マニュアルに沿った対応しかできない
  3. ③フラット35は、銀行などでは事前審査が無く”1発勝負”のリスクがある
  4. 金利が高い傾向にあります
  5. 平日の金融機関の窓口業務時間以外は受付NG

 

自社ローンで”なぜ”高く売れることにつながるのか!?

 

買いやすい=売りやすい という言葉をご存知でしょうか。

買いやすいをサポートするのが自社ローンになります。

買主様の多くが中古住宅を購入する際に、ローンが通るか?を心配しています。

買主様の購入が決まってもローンが通らなければ契約は白紙です。

売主様にとっても重要な話であることは理解していただけたでしょうか。

 

弊社は買いやすい=売りやすいと考え、様々なプランを用意しております。

その一つが今回ご紹介した、自社ローン”だんらんフラット35”です。

 

次回は、大阪市で家を高く売る Part04 をお送りいたします。

 

◆だんらん住宅の強みを動画で紹介

 

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!