コラム|SMSジャーニー(自動ショートメッセージステップ配信)について

SMSジャーニー(自動ショートメッセージステップ配信)について

SMSジャーニーの詳細はこちら

⇒ こちらから詳細資料を確認いただけます

 

SMSジャーニーによりテスト配信から数え、すでに数件の訪問査定依頼および具体的な売却依頼を頂戴することができました。

日本初のステップ配信型SMSスマホアプリにより、今までなかなかコンタクトできなかった潜在顧客様への定期的なアプローチが可能となり、

電話・e-mail、郵送などの非効率な営業スタイルに加え、ご本人にダイレクトにアプローチ可能なSMSを活用することにより、

多くの企業様や個人事業主様に大変喜ばれております。SMSジャーニーはBtoCの小規模事業社に最適な連絡ツールであり、

弊社の過去のお客様型からも大変ご好評頂き、「家を売るきっかけになった!」「だんらんさんだけがずっと連絡くれていて、

とても信頼できる」等々のお喜びの声を頂戴しております。

SMSジャーニーに興味のある法人様・個人様はお気軽に弊社の中川までお問い合わせくださいませ。

 

SMSジャーニーの開発経緯

だんらん住宅株式会社は、大阪市内で20 年超、不動産売買仲介および不動産買取再販事業を営んできました。

物件の仕入れは主に一括査定サイトを利用し、年間約1,500 件超の顧客に対し、売却専門会社としてアプローチし続けております。

追客には①電話②e メール③郵送物を利用しております。

売却依頼の相談は、送客から1 ヶ月以内が15%、3 ヶ月以内が15%、6 ヶ月以内が15%、6 ヶ月~ 2 年以内が15%、

そのほかは価格の調査などで実際の売却がほとんどないのが現状です。

弊社の営業は各人が属人的にSMS を利用してアポ取りをしてきました。
しかしながら、” 今スグ客” 以外はeメールのステップメールだのみでした。

ご存知の通り、e メールのステップメールは約30%しか開かれず、
ライン公式アカウントに至ってはほぼ開封されない(既読ボタンを押すだけ)、効果がほとんどありません。

一方、SMS の場合は開封率が90% ~ 95% 以上と言われており、実際に返信もよくあるため、
今回SMS ジャーニー(ショートメッセージステップメール)を開発することとなりました。

また、SMS ジャーニーは従来の属人性ではなく、仕組みとして定期的に自動アプローチしますので手間いらずです。
テストでは約4,000 件の過去客リストで順次送信し、再査定や売却相談等を獲得しております。

このSMS ジャーニーは不動産業のみならず、BtoC の商売にとって強力な武器となります。
(車買取・ピアノ買取・塗装・建築、引っ越し、etc.. 一括見積もりサイト利用の業種や生損保営業マン、
また飲食店の休眠客掘り起こしやリピーター獲得、イベントの告知等)様々な活用法が見込めます。

SMS ジャーニー(旅)で今までに獲得した顧客情報から新たな収益源を生み出しませんか?

お客様の人生の旅に寄り添い、その転機に自社(自分)が関われるためのツールです。
ぜひ導入をご検討いただければ幸いです。

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!