コラム|【資金力があるから買取金額が高くなる?】

【資金力があるから買取金額が高くなる?】

これは嘘です!

大きな不動産会社にキャッシュがあることは事実です。

ただ、売主様の不動産(一戸建て・マンション、土地)買取を行うときは、

金融機関より借り入れて自社のお金を使わないようにしています。

この傾向は大きな不動産会社であればあるほどです。

 

なぜでしょう?

 

それは大手不動産会社様はリスクを取る商売を基本的に避ける傾向が高いためです。

不動産買取はお金を借りて売主様の不動産を買取りを行うことので、

マイナスが生まれます。仲介売却であれば、仕入れ値がかかっていないので、ノーリスクです。だから大手不動産会社様はリスクがある不動産買取はあまり行いません。

また行ったとしても買取業者を挟む形で自社にリスクがない状態でしたり、低めの買取金額なことがほとんどです。意外と地域不動産会社様の方が買取価格が高いという場合も多いのです。

「大手=すごい=安心安全」「中小不動産会社=危ない=危険不安」という図式は誤りです。

大手不動産会社様も「ちょっと」と思うところもあれば、地域不動産会社でも「安心」して任せられる不動産会社様も多いです。その良い方に弊社も位置しているつもりです。

 

弊社は通常の不動産買取とは別に、売主様と買取業者様の間に立って厳選30社一括買取オークション制を採用しております。

弊社を窓口として30社の不動産買取会社様に声をかけて、一番高い金額をつけたところに売却することが可能です。

 

大阪で不動産買取なら「だんらん住宅株式会社」にお任せくださいませ!

 

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!