コラム|「だんらん住宅」に寄せられる「よくあるご質問」

「だんらん住宅」に寄せられる「よくあるご質問」

よくあるご質問

 

Q.1:だんらん住宅って聞いたことがないんだけど?

・弊社はネット広告のみでチラシは他社が作ります。

→紙媒体でお客様が目にされる機会は少ないかもしれません。

・不動産の営業マンで弊社を知らない人はいません。

→弊社の売却方法(売主様の味方)は全国でも真似できない方法だからです。

 この売り方は手数料収入が半分になる売却方法なので利益が半分になります。

 損益分岐点が高い大手不動産会社は勿論、1件の不動産で利益を多く出したい中小不動産会社も真似したくないのです。

 <弊社の売却の特徴についてより詳しく知りたい方はこちらから>

 

Q.2:買主様は探さない?

・レインズ(不動産流通機構)と3大サイト(スーモ・ホームズ・ヤフー不動産)にて全てオープンにして買主様を広く募集しています。

 

Q.3:ホームインスペクションはパフォーマンス?

・パフォーマンスではありません。

→売主様の物件を住宅診断(ホームインスペクション)を実施して、買主様にとっても買いやすい物件としてアピール致します。

<ホームインスペクション(住宅診断)についてより詳しくはこちら>

 

Q.4:高値で媒介契約をして、売れていない?

・弊社の売却期間は平均して2.5ヶ月です。

→全国的な平均は3ヶ月から6ヶ月ほどです。大阪市という都心を中心に売却活動をしているとはいえ、比較的早い期間で売っているのが分かると思います。

<売却までの流れについて詳しくはこちら>

 

Q.5:媒介契約後のフォローはあるの?

・当然、しっかりとフォロー致します!

→2週間に一度の定期報告と、随時お電話とメールにてフォロー致します。

 

Q.6:「仲介手数料半額です」「仲介手数料いりません!」とよく見るけど、だんらん住宅は対応しているの?

・負けることはしません!

→高い金額での売却を目指し、手数料値引き以上の利益をお客様に還元いたします。

 

Q.7:なぜ他の不動産会社では負けることができるの?

・両手取引といって仲介手数料を売主様と買主様の双方から取っているためです。

→だんらん住宅ではそのような売却方法は目指しません

 両手取引は売主様に下げ圧力が生まれることを知っているためです。

<より詳しくは、②売主様の不利になることが多い「両手仲介」は目指しません!>

 

Q.8:営業は17時まで?

・はい、17時までです。

→働き方改革を実施しており、ノー残業を実践しております。

 従業員にとって働きやすい環境を実現し、従業員満足度を上げております。

 

その他、だんらん住宅のご不明点ありましたらお問い合わせくださいませ!

 

 

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!