コラム|下取り価格で売却していませんか?

下取り価格で売却していませんか?

住み替え(買い替え)のお客様、あなたの大事な不動産を下取り価格で売却していませんか?

ここでは、下取り価格で売却の意味について紹介していきます。
「住みたい物件があった」といって、販売元の不動産会社様に相談に行くのは間違いです。
自分のお持ちの不動産を下取り価格で買取される可能性が高いためです。

iPhoneで考えると分かりやすいです。
iPhoneって新作が出ると10万円以上しますよね。
それを自分の古いiPhoneを下取りに出すことで7万円くらいで購入できたりします。
ただ、これって本来の売れる金額と比較すると安くなっていることがほとんどですよね。

住み替え際の不動産もiPhoneと同様に下取り価格で買取されるケースが多いんです。

考えてみてください!販売元の不動産会社の立場を
あなたにその不動産を買ってほしいんです。
そしたら資金計画(今の手持ちの家を売る)を早くしたいんです。
そして住宅ローンの審査、で購入をしてほしい。
いまのお持ちの不動産が邪魔なんですね。
はやく処理するためには安く下取り価格で買取りするのが一番はやいです。

じゃあ、どうすれば下取り価格での買取にならなくてすむの?

不動産売却する会社を先に見つけてください!
で、その不動産会社を仲介にして購入したい不動産会社に声を掛けてください。
そうすると、販売元の不動産会社は、今お手持ちの不動産に対して手を出せなくなるので、下手なこと(下取りで購入)が出来なくなります。

こういった住み替え(買い替え)をすることで、
あなたはすごくお得にお金を使えます!

文章が下手ですいません。
詳しくはラインでもメールでも電話でもお待ちしておりますので、
ご説明させていただきます。

大阪で不動産売却・買取なら、「だんらん住宅株式会社」にお任せください!
弊社独自の付加価値サービスであなたの不動産を高く売ります。

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!