コラム|大阪市で家を高く売るには Part01 ~大阪唯一のセラーズエージェント~

大阪市で家を高く売るには Part01 ~大阪唯一のセラーズエージェント~

大阪市で家を高く売るなら「だんらん住宅」にお任せください!

「だんらん住宅」には家を高く売る5つの戦略がございます。
ここでは一つ目の理由、大阪で唯一のセラーズエージェント(売主様代理人)という理由からご紹介します。

 

①大阪で唯一のセラーズエージェント(売主様代理人)の不動産会社です。

 

セラーズエージェントとは、売主様代理人として不動産仲介業にあたる事業者になります。
不動産業界には、セラーズエージェント(売主様代理人)とバイヤーズエージェント(買主様代理人)がいます。
日本の不動産業界では、セラーズエージェントとバイヤーズエージェントの両方を
双方代理する「両手仲介」の取引が非常に多くなっています。

双方代理をすると、売主様の利益が特に失われやすい傾向になります。
不動産会社は買主様を見つけても予算額が売主様の提示している金額を下回っている際、
買主様の予算を元に売主様に金額の交渉をしにいくためです。
売主様が「あと100万円下げたら購入頂けるお客様がいるのですが」と不動産会社に言われたら、
おそらく希望金額を下げる圧力が自然に生まれるのではないでしょうか。

 

これを裁判に例えると、原告と被告の両方の弁護を弁護士がしているイメージです。
これでは、片方の利益の最大化という目標を達成できないのは明白です。

 

だんらん住宅では、大阪で唯一のセラーズエージェント(売主様の味方)として、
お客様を最大限サポートいたします。

実際に片手仲介比率96.85%で両手仲介がほとんどないので、
信頼して頂けるのではないでしょうか。

 

誰とタッグを組むかで「家を売る」ことに差がつくと考えています。
だんらん住宅にはその他にもお客様を満足・納得させる「家を売る」戦略を持っています。


続きは大阪市で家を高く売るには part02でご確認くださいませ。

 

◆だんらん住宅の強みを動画でご紹介!

 

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!