賃借人退去のため売却したい | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

賃借人退去のため売却したい

大阪市旭区でマンション売却・買取、査定を行う「だんらん住宅株式会社」です。
この記事は、「賃借人退去のため売却したい」という
大阪市旭区のマンション売却(城北パインクレスト)の事例についてご紹介いたします。

・城北パインクレスト
大阪府大阪市旭区赤川2丁目にあり、都島駅まで徒歩20分以上かかる
交通の便が非常に悪い場所にありました。現在は、JRのおおさか東線が開通し、
城北公園通駅まで徒歩4分という好立地マンションに生まれ変わりました。

・相談者
元々、弊社で売却をお手伝いさせて頂いた方の親御さまになります。
弊社で「よくしてもらったから」と親御さまにも、「だんらん住宅」を勧めて頂いたみたいです。

・ご相談内容
賃貸で貸していたが賃借人退去のため、このタイミングで売却をしたい というご相談。
大阪メトロ都島駅徒歩20分以上で陸の孤島であった。
2019年にJRおおさか東線が開業予定のため、城北公園通駅が出来るため、
それを見越して少し高めでの売出し価格でスタート。
無事に沿線でお仕事されている方が購入されました。

・まとめ
タイミングがとても良かったケースです。
新線開通が発表されていたので、中古マンションをこの付近で探されている方も増えていて、
スーモやホームズも閲覧数が増えていました。
早く売却に繋がったのでご満足いただけました。

今回はとても分かりやすい事例でしたが、大阪市内の再開発や新たな施設ができるかなどは、

大阪市メインで活動している不動産会社だからこそ、分かることも多いのが事実です。

---

大阪市旭区でマンション売却・買取・査定なら「だんらん住宅株式会社」まで!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら