実際のご相談内容|娘様が実家に戻って来たので、一戸建てへ買い替えた事例

娘様が実家に戻って来たので、一戸建てへ買い替えた事例

 

大阪市でマンション売却・買取・査定を行う
「だんらん住宅株式会社」です。
今回は、娘様が離婚されて実家に子どもさんと戻って来られたので、
今のマンションでは手狭ということで売却そして買い替えされた事例
についてご紹介していきます。

このお客様は一括査定サイト経由で複数者にご依頼頂いた内の1社が弊社でした。
実は一括査定サイトの簡易査定より1年経過しての訪問査定のご依頼でした。
初めて弊社がお客様にコンタクトしてから1年を超えていました。
その間は定期的にメールや郵送物をお送りさせて頂いて、
状況のお伺いをしておりました。
この方は電話があまり得意ではないとのことで、
基本的にはメールと郵送物でのご連絡までとしていました。
正直に言うと、弊社も忘れていたタイミングでお電話を頂きましたので、
大変驚いたのは覚えています。

実際にご訪問させて頂き、訪問(詳細)査定をしていきますと、
実は他社様にもお声を掛けているとのことでした。
こういったケースは珍しくないので、むしろお客様が相場感や営業担当の相性をみるために、
弊社でも複数社ご依頼するのは推奨しております。

いくら高値査定を出したからといって根拠がなければ売れないですし、
販売期間が長期化してもこの人なら任せられるなと思う人にご依頼するのが良いです。

弊社では、【お客様が売りたい金額で販売すること】ができる販売力を持っています。
他社様にはない、既存住宅売買かし保険や買主様が費用を抑えて購入できるプランを
いくつも持っております。その結果、買主様にとって買いやすい物件として他社様とは全く違う物件にいたします。
全く同じ物件であっても他社様だったら売れない、弊社であれば簡単に売れる。そんなことが起こります!
弊社が売主様より「他社で依頼していたけど売れない」という
セカンドオピニオン的なご相談を頂くことが多いのも、そういった背景がございます。

この売主様の他に超えを掛けた他社様は大手不動産会社様でした。
結果より言うと他社様が翌日来られるのをキャンセルされて弊社にてお任せ頂くことになりました。
売主様にお話を聞いたところ、「一度自分も家を売ったことがあるが、聞いたことない提案でびっくりした」
と仰っていました。
それくらい弊社の販売戦略に共感して頂いたので、他社様の訪問を断って頂いたみたいです。

その後、「実は。。。」弊社にて買い替え先の一戸建ても探して欲しいとご相談を頂きました。
これは不動産会社冥利につきる嬉しさでした。売却が決まってから満足したので紹介して頂くというケースはありますが、
売却が決まる前に買い替え先も弊社にご依頼したいというお話は本当に嬉しいです。
信頼して頂けたのだなと、改めてこのマンションを高く売ることを決意した場面でもありました。

実際の売却活動は、買取保証つき仲介売却という、
期間を定めて売り出してその期間内に売れなければ弊社が買い取るという制度を用いて、
売りに出しました。

弊社の販売戦略とマッチした形で無事に仲介取引の期間において売却が成功しました。
買い替えたいと考えられていた戸建も1階でお店を開けるタイプの家にして欲しいという特殊な事例でしたが、
弊社の方でお調べして無事にそういった物件を見つけ購入することもできました。

実は購入する戸建もインスペクション(建物検査)を実施いたしました。
戸建を購入される際に心配になるのは耐震面や安全面です。
そこをクリアーするために弊社で中古戸建を購入される際であっても検査をオススメしています。
新築同等に思い住み始められるので、満足感が全く違います!

大阪市でマンション売買、家のお買い替えをお考えの場合、
「だんらん住宅株式会社」までお問い合わせくださいませ!

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!