堺市の中古戸建て売却 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

堺市の中古戸建て売却

大阪府堺市の不動産売却もサポートしている「だんらん住宅」です。
ここでは、「事務所利用されていた中古戸建ての売却」について紹介いたします。

・売主様
過去に対応させて頂いたお客様のご両親の家になります。
室内が結構ボロくなっていたが、リフォームして売るまでの費用はない。
弊社のリフォーム・リノベーション一体型の住宅ローンで売りたいと考えられて、
ホームページより弊社に直接ご依頼いただきました。
お父様は士業の方。娘様の売却に同行された経緯もあって弊社に理解があった。
階段が高齢でしんどい、マンションのほうが暮らしやすい。

・ご相談から売却まで
この度、仕事をやめるので、マンションへの買い替える。
先にマンションを購入されていた。

エリアではないと思うが堺市の戸建てを売って欲しい!
指名でご依頼。

買主様がリフォーム/リノベーションをすること想定した売却プランをご提示。
1階を事務所利用、2、3階が居住スペース。

買主様は自営業者の方であったので、
1階の事務所利用で買われたので使いやすい物件が見つかってご満足。

販売図面の中で、事務所に最適 と表示させることで、
買付不動産会社様が「事務所兼自宅して利用したい買主様」にもアプローチして頂けました。
結果として事務所利用されたい方に売れました。

・まとめ
販売図面内に「どう利用できるか?」と明記するだけでも、
売却成功確率は変わってきます。
買主様が自分が住んだ後のイメージをしっかりと分からせてあげるのも不動産会社のしごとです。
弊社はビジュアル化シートといって買主様がどう利用したらいいのか?などを記載したシートをご用意。
独自の販売戦略で戸建てでも高値売却を目指します。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら