マンションから戸建てへ買い替え(大阪市都島区 セントプレイスタワー売却事例) | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

マンションから戸建てへ買い替え(大阪市都島区 セントプレイスタワー売却事例)

大阪市でマンション売却・買取、査定なら「だんらん住宅株式会社」です。

この記事は、「マンションから戸建てへ買い替えたい」という
大阪市都島区の中古マンション売却(セントプレイスタワー)の事例についてご紹介いたします。

・セントプレイスタワー
大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目にあるマンションです。
大阪メトロ谷町線の都島駅より徒歩3分の好立地なマンションになります。
2012年2月に建てられて、445戸数のマンション。

・売主様
ご夫妻になります。
マンションを売って戸建てに買い替えたいのは、
自分が住む家をアメリカン調におしゃれに色々と触りたいため。
マンションだとそれはムリなので戸建てを購入したい。

・ご相談から売却まで
売主様は、買い替え先の戸建ても探しながら、マンションを売りに出されていました。
気に入った買い替え先が見つからないまま、売ったらどうするの?と思われた方いらっしゃいますか?
まさに、そこを危惧したので、「買い替え特約」を契約書に記載した形での売却スタート。
こうすることで、もし買い替え先が見つからなければ契約自体を白紙にできます。
だから、ご安心して売却活動を進められました。
結果、買い替え先は先に見つかり、売却は市場価格より高い金額帯で出来ました。

・まとめ
売れなかったときの安全策も取りつつ、しっかりと高値で売却が成功したので、
この買い替え方法は完璧といえるでしょう。
売主様は不動産リテラシーが高く、非常に熱心に勉強されおり、
分からないことなど積極的に質問をしていたこともご満足いく結果になったと思います。

不動産売却の相談をし始めたときからで結構です。
あなたの不動産を正しくご満足のいく結果で売るのもご自身です。
分からないことは不動産営業マンに聞きまくってください!
弊社はラインでもツイッターでも何でもお気軽にご相談くださいませ!!!

大阪市都島区でマンション売却・買取、査定なら「だんらん住宅」まで。
買い替えの場合は、お持ちのマンションを先に売却しましょう!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら