実際のご相談内容|資金力がある方の買い替え先行のマンション売却(大阪市北区のネオハイツ大淀)

資金力がある方の買い替え先行のマンション売却(大阪市北区のネオハイツ大淀)

大阪市北区でマンション売却を行う「だんらん住宅株式会社」です。

この記事は、「先に購入を済ませて今のお持ちマンションを売った」という

大阪市北区の中古マンション(ネオハイツ大淀)の売却事例について紹介いたします。

 

・ネオハイツ大淀

大阪府大阪市北区大淀北1丁目5-29。

阪急神戸線「中津」駅より徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅より徒歩14分。

 

・売主様

日本在住されている外国の方でした。

資金的に余裕を持たれている方で、弊社のホームページを見てお問い合わせを

して頂いた方になります。

弊社のサイトで「一番高く売ってくれる不動産会社はここしかない」と

思って頂いたみたいです。

 

・ご相談から売却まで

弊社のホームページで高く売れる理由に共感していただき、

弊社の販売手法にて売却を行いました。

 

今回、弊社でさせて頂いたのは、

「インスペクション(建物検査)」

弊社が一級建築士を手配し、売主様は完全無料で対応いたしました。

 

当初の売り出した価格設定は、

売主様がご希望された金額でチャレンジ価格と呼ばれる相場より上の価格より

更に上の価格帯での売出しスタート。

弊社も「正直きびしい」ということはお伝えしつつ、

絶対ムリはないのでその金額で1ヶ月間は売りに出しました。

内見などのご依頼はありませんでした。

 

そこで価格改定を行い、チャレンジ価格(相場より少し高い金額)に変更。

内見が3組ほど決まり、無事に売却ができました。

 

結果として、相場より150万円ほど高く売れたので、

売主様もご満足いただけた結果となりました。

 

・まとめ

買い替えは不動産売却を先にされた方が余裕が生まれるので、

弊社では100%そちらをオススメしています。

買い替え特約という買い替え先でお気に入りのマンションなどが見つからなければ、

契約を白紙にするという方法もできます。

 

弊社で上手く売却できたな と思う事例は、

売主様ご本人も不動産売却に関して勉強されている方の場合が多いです。

 

価格改定(常識の範囲内の値下げ)を許容しなければ、

売れないままになってしまいます。

ただ、そこをご理解頂いてスグに価格改定をして頂くと、

そのタイミングで買主様がすっと購入されていくイメージです。

つまり買主様はもう少し下がったら買うのに・・・と思っている買主様なので、

ずっとマークしているんですよね。

 

---

 

大阪市北区でマンション売却なら「だんらん住宅株式会社」まで

弊社が大阪市北区にあることでご依頼いただく内容も、

北区の物件が多いです。

 

◼弊社が大阪市北区での販売実績は以下になります。

※一部抜粋

 

・ロジュマンタワー大阪天満橋 6階

・中津グランドハイツ 14階

・朝日プラザ梅田東パートⅠ 1階

・オーブラン中津 5階

・与力町スカイハイツ 3階

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!