実際のご相談内容|親御様の所有マンションから娘様が退去するので売却(大阪市中央区のメゾンドール南船場)

親御様の所有マンションから娘様が退去するので売却(大阪市中央区のメゾンドール南船場)

大阪市中央区でマンション売却・買取・査定を行う「だんらん住宅株式会社」です。

この記事は、「親御様の所有マンションより娘様の退去に伴い、売却したい」
というご相談の売却事例についてご紹介いたします。

・メゾンドール南船場
住所:大阪府大阪市中央区南船場1丁目5-13
最寄り駅:Osaka Metro長堀鶴見緑地線 / 松屋町駅 徒歩4分
最寄り駅:Osaka Metro長堀鶴見緑地線 / 長堀橋駅 徒歩7分

・売主様
50歳代のご夫婦。
ご夫婦が所有のマンションに娘様が長く住まわれていた。
ただ、この度、娘様が退去されることになり売却検討のご相談。

・ご相談から売却まで
娘様が退去されるまで半年以上のタイムラグがあり、
結構余裕を持たれた売却ご相談でした。


・売出し~1ヶ月
初めの売出し価格は娘様が退去される1ヶ月前より売出し
当初は相場よりすごく高い金額で売出しを行いました
※もし仮に「買いたい」お客様がいれば内見されてもいいかな?と思われていた。
※つまり、住んだままの状態で内見の対応をするのは面倒と思っていた。
ただこの金額ではあまりにも高すぎて内見も0件でした。

・1ヶ月~3ヶ月
相場価格より少し高いチャレンジ価格での販売に変更。
3、4組の内見が入り、中国の方がご購入されていきました。

・まとめ
賢い販売方法だったと思います。
当初の売出し価格は相場より大幅に高かったですが、
娘様が退去してからは価格帯をチャレンジ価格にしたことで、
買主様よりスグに反応があったためです。

カンタン!無料ご相談

関連する記事はこちら

AIであなたのマンションの価格がスグ分かる!