マンション購入のお手伝い | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

マンション購入のお手伝い

大阪市淀川区でマンション売却・買取・査定・購入をサポートする「だんらん住宅株式会社」です。
今回は、「マンション購入のお手伝いをした」購入事例についてご紹介いたします。

・購入物件
物件名:新大阪スカイハイツ
住所:大阪府大阪市淀川区西宮原1丁目7-36
最寄り駅:JR東海道・山陽本線 / 新大阪駅 徒歩10分

 

・ご相談
弊社が販売していたマンション「ハイネスプリモール城東(2,000万円台)」を
購入したいとご依頼がありました。

実際に資金計画などで費用などを見ていくと、
購入するのは難しいことが分かりました。

お客様より「住宅ローンを組める金額が分からない」とご相談を受けたので、
弊社にて住宅ローンが組めて生活に余裕がある計画書をご提出。

住宅ローン1,500~1,600万円くらいが適切であると分かったので、
その金額帯に叶うマンション探しをお手伝いいたしました。

3.4件ご紹介したところ、さくっと決まりまして購入となりました。

・まとめ
買主様が金額上限を把握されたことで、自分に合う物件探しがより明確になりました。
マンション購入をご検討の方は、なにか明確な指標があると買いやすいかもしれません。
弊社では中古住宅の購入をオススメしております。
「既存住宅売買かし保険」が適用できる物件でしたら諸経費が安く抑えられたり、
リフォーム・リノベーション一体で住宅ローンを組んでも支払いに余裕が生まれるためです。
コロナウイルスなどの未知のウイルスがいつ流行するかは分かりませんので、
急な収入減にも耐えうる計画を立てておきましょう。対策しすぎてて損はないですよ。

---
大阪市淀川区で不動産売買(売却・購入)なら「だんらん住宅」にお任せください!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら