離婚が売却理由の夫婦の共有名義マンション売却 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

離婚が売却理由の夫婦の共有名義マンション売却

大阪市城東区でマンション売却・買取・査定を行う「だんらん住宅株式会社」です。
今回は、「夫婦が共有名義で持っているマンションを売りたい」という売却事例について紹介いたします。

・売却物件
物件名:セイワパレス深江橋ステイシア
住所:大阪府大阪市城東区永田4丁目17-14
最寄り駅:Osaka Metro中央線 / 深江橋駅 徒歩1分
最寄り駅:Osaka Metro今里筋線 / 緑橋駅 徒歩16分

・売主様
離婚でのマンション売却
ご夫婦共有名義のマンション

・ご相談から売却まで
離婚を予定しているのでマンションを売却したいとご相談頂きました。
夫婦お二人が窓口ではなく、旦那様が弊社と窓口となり、
やり取りを続けていきました。

その間、奥様と連絡を取らないかというとそういう訳ではありません。
弊社の場合は、奥様との旦那様同様の連絡頻度で定期的なご報告しておりました。

売り出し価格を改定する際にも
両者のご意見をお聞きしながら慎重に対応いたしました。

結果、お二人のご理解もありスムーズに売却できました。


・まとめ
お二人ともが顔を突き合わせるのも嫌になっている状態の不動産売却は正直難しいです。
弊社では離婚でのご相談が多い不動産会社でありますので、
双方と連絡を密に取りながら間違いがないように慎重に進めていきます。
これは、経験値の部分が大きいので離婚での不動産売却をされる際は、
経験のある弊社にお任せください!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら